先週末はお散歩会でした。



が、ダンナ接待ゴルフにより車が、無い。

そういうわけで、トイプーはる君の車に同乗させて頂くことになりました!(ホントにありがとうございました~)

ジョーは無理なので(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今回の参加は勿論らむちゃんで。

らむ1

(ボーダーテリアにしてはボサボサだ)


はるちゃんとらむが、同じ車に乗る・・・

それはもはや、お散歩会前にして、ひと波乱あるかも??ってことですが^^;
(基本、似たもの同士。テンション↑↑系)


結果は・・・。

まず、
車の中でケージイン中のはるちゃんの横に、らむが入ってるケージを置いたわけですが。

はるちゃん、困惑。
なぜ、なぜ??なぜ犬が乗ってくるのだ??意味わからん。なんで??は??という心の声が^^;

対するらむ、興奮↑↑
犬だ、犬だ、横に犬が居る。でも近寄れないの(ケージインだから)なんで??ってことで、吠えながらケージの床を掘りまくる掘りまくる。
「暴れている」って表現がしっくりきますかねえ・・・(´-ω-`)


そうねそうね、いきなり横って驚きねーというわけで、はるちゃんは更に後部に移動(重ね重ねありがとう・・・)。
はるちゃんと、らむはお互いの姿を確認出来ない状況に。

ここから、はるちゃんは「いつもと同じ」モード。抑えきれない何とも言えない声が。
対するらむは、「借りてきた猫」状態。

その後も、らむは気配を消し続け、はるちゃんは声を漏らし^^;。

が、が、気づけばはるちゃんも静かになってる!!(⌒∇⌒)

飼い主同士が想像していたより、大丈夫な二頭でした。


 ジョー&らむを迎える前は、「色んな犬を一緒に車に乗せる」ってことに対して、
心配するってことが無かったんですよねえ・・・。
考えることといえば、どういう風にバリケンを積むか?とか、大きい犬がこのバリケンに入るか??とか、暑くないか??とか。
いたって基本的なことばかりで。
ああ、本当に、昔とは違う犬道を歩いているわーと思います。

Picture1

(はるちゃん、体ブルっとしたとこ。このあと舌ペロっとしたよー)



みんな揃ったら歩こう歩こう。


みんな

(トビちゃん、カイちゃん、ダクちゃん、あやめちん)



今回、「ワっ」となるきっかけは、

なんとなく犬全体の動きが止まって、
飼い主同士はおしゃべりして、

そういう「静」の均衡を破って、誰かがパっと走り出したり「素早い動き」を見せたとき、でした。
たとえその動きが自分に関わることで無かったとしても、です。

それの繰り返しやったような気がするのは私だけ??


普段、頭数が少ないと、らむ的には誰かをターゲットにして、そのコに多めに吠えかかる傾向にあるんですが、
今回は違ったなあ。

やっぱり参加メンバーとか全体の雰囲気によってかわるんですね。



BlogPaint

(顔がクローバーに・・・。コメちゃん合流)


昼食後、コメちゃん合流!
でも、ここではるちゃん&らむは帰宅の途へー。


今回もゆるゆる有意義で楽しいお散歩会でした。
次回は、もうすぐ散トレ。
また宜しくお願いします^^