スマスマの・・・

ゲストがタカラジェンヌ100人やった今週の放送。
録画して5回は見てます、ビビアンです。

あと、ベルばらを録画してたやつ見ました。・・・アンドレ!!





さて

お正月3日。
ぐーたら寝てたら、友達から朝8時半に電話が。

「なぜにこの時間に?」と思ったものの、眠いのでまた寝ました(こういうところ、本当に直した方がいいと思う。わたし。)。


二度寝の間、家電にもじゃんじゃん電話が。
泣く泣く起きて(´-ω-`)電話。


そしたら
「犬保護したけどどうしたらいい??」って。
緊急の用でした・・・

いや、正月の朝に電話するんやから緊急に決まってるんですが!


ちなみに、友達は15年以上前から犬を飼いたがっていたものの叶わず。
今年の年賀状で、今年は犬を飼いたいという文面でした。

このまま保護した犬飼うことになったりして、まさか三日で夢叶う??


とはいえ、犬種はどうもボーダーコリーっぽい。
はじめてのワンコが放浪ボーダーってのも、なかなかのハードルやなあ^^;とか考えていたのですが。

電話で色々話しているうちに、飼い主さんが友達の家の近所の人と判明。
無事、帰って行きました。

良かった・・・。



さて、翌日4日。

家に帰りました。実家の犬ビビがかわいすぎて鼻血(ウソ)。
もうすぐ10歳になります。
毎日散歩は山に行くので、ムキムキの肉体を持つオトコでしたが、
さすがに少し痩せてきました。

P_20140104_222738


10年前、私は今以上にテリア好きでして。
エアデールテリア最高。ジャックもかわいい。
が、ケアンテリアかボーダーテリアを飼うんだと決めていました。

で、ビビを迎えたわけですが。



数年後後、たまたま飼育放棄のボーダーテリアと出会い、
「らむちゃん」がうちにくることになります。

BlogPaint


ほんとに、冷静に考えたら、
むちゃくちゃ考えて、飼いたいなー飼いたいなーと思ってた犬二頭ともと
一緒に暮らしてる(た)。

スゴイ。

10年前なら狂喜乱舞。今は日常ですが。
改めて、ああ本当に宝物だと思います。

だって、これから15年犬飼えないってなったら・・・絶望。
よく「オトコのいない人生でもいいけど、犬のいない人生は無理」とかいう話もしてたなあ(笑)。



あ、ジョーも宝物です。
取って付けましたけど(๑≧౪≦)。