どっぷり宝塚レポです。

な、な、なんとBrilliant Dreams +NEXT 望海風斗編の公開収録が当たり、
仕事休んで(笑)行ってきました。

ネタばれ多数ありですので、ここにたどり着いたファンの方でCS放送を楽しみにしてる方は気を付けてください。
 

曖昧な記憶を辿ってますので、思い違い等あったらご容赦くださいませ^^;



待ちに待った開演。

だいもんゴールドラインの入った黒ジャケットで登場!
だいもん足ほそっw(゚o゚)w 

そして、いつも通り(笑)のPちゃんとつかさ君の呼び込み。
つかさ君足長っΣ(・ω・ノ)ノ

しばし、以前のブリドリ映像を振り返ってみたり、最終回の様子をちょびっと見たりのコーナーがありまして。
ブリドリ振り返ると言えばもう・・・安定の「天海さんもそんなことある??」^^

この破壊力。
今年もうこれを超えるフレーズ無いでしょう・・・。

そして、ブリドリ最終回は・・・3人の娘役姿が見れるかも(* ̄∇ ̄*)


その後はゲスト登場!

あきら君とキキちゃん。
ここで何の話してたのかは・・・忘れました^^;
が、ゆるすぎるPちゃんの進行をしっかり正すお二人。
さすがです。


続いて娘役さんゲスト登場。
きらりさんと、いぶちゃんと、きほちゃん。
ただただかわいい・・・。

ここで、「望海さんもそんなことある?(笑)」のコーナー。
一番印象に残ってるのは、だいもんがTCAPRESSを見て、見たい番組にチェックを入れている・・・という話。
やってること一緒なんやん^^

その後は、それぞれのお宝?大事にしてるもの?を紹介。

つかさ君⇒子役用フリルのついた白ブラウス。
「ごらんなさい♪」ワンフレーズ頂きました!

きほちゃん⇒娘役衣装ファイル。形や国ごとに衣装の写真をファイリングしているそうです。
女子力高すぎる。キキちゃんが「そのまま出版できるんじゃないの?」と。

キキちゃん⇒リーゼントかつら。普通のかつらを買ってきて自分でリーゼントにセットしたという・・・。

いぶちゃん⇒初めて作った靴。色から染めたこだわり。色は衣装ではなくて、中のペチコートの色に合わせるそうな。

あきら君⇒ネクタイとポケットチーフのコレクション。

きらりさん⇒手作りの髪飾り。異素材を使うとどうなるんだろうと思って、プラスチックとか紙とか使うって。すごすぎる。
話の途中、男役陣が髪飾りを自分に付けてみたり、キキちゃんのかつらにつけてみたり^^;やってることが少年だ。

Pちゃん⇒変わり種の小物。ド派手眼鏡とか。
もし、これらをお店で選んでる時のPちゃんを見かけけても、そっとしておくのがファンなんだろうなと妄想してみました。

だいもん⇒オーシャンズの時に作った靴。
色とか形にこだわっててすんごいかっこいい。スーツの裾からちょびっとしか見えないのが残念すぎる(´;ω;`)


その後のコーナー・・・、まさかの「ミニディナーショー」が始まりました(TДT)
ディナー無いのにディナーショー?という突っ込みは置いといて、だいもんがミニディナーショーと言っていたのでディナーショーなんです!

セットリストは・・・抜けてたり順番違うかもですが

◆ブリドリのテーマソング。
だいもんが作詞したって。更に作曲の斉藤先生が客席に。先生ありがとうー
◆Victrian jazz
好きすぎて記憶とんでます。
◆夢を売る男
ワル顔だいもんが素敵すぎました・・・
◆エキサイター
みんなキレキレ。
◆アプローズタカラヅカ
あきら君ソロ。イケメンすぎ。
◆カノン
曲名あってるのかな??^^;キキちゃんソロ。組替えしてすぐまぁ様とだいもんに特訓された思い出があるそうな。
◆ニューウェーブ花
客席降りキタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
◆愛の宝石
Pちゃんソロ。「望海さんは私たちの愛の宝石です」って3回くらい言った^^;
◆HOME
きほちゃんとだいもん。素晴らしきファントムの世界。ふたりとも好きな役だったそうで、組替え前に二人ともの願いが叶った形です。う・・・感動。
◆ひとかけらの勇気
もはや何も言うまい。客席涙率高かった模様。
だいもんが「涙はふいてー」ってあとで言ってたし。


ひとかけらの勇気の時、組替えの話もあったりしてちょっとしんみりもしましたね。

で、ああこのイベントも終わっちゃううううう(p_q*)と思ってたところにサプライズ!



豪華ゲストコメント映像が流れました~
コメントゲストは、

蘭寿とむ様。
だいもんが組替えの報告をした時の話がありました。ちょっと涙しました。

その後、朝夏まなと様。
はじける笑顔と「望海さんもそんなことある?」ネタぶっこみ。さすがです。

さらに大和悠河様。
ここでも組替え話。が、これまで組替えの話題は出てても「雪」というフレーズは出なかったのに、さすがOG様。「雪組」連発(笑)。
そして、なんでも出来るよ!もっと大きくなるよ!と勇気りんりん話満載。

だいもんも感激の様子でしたが、ああ今度こそこのイベントも終わっちゃううううう(p_q*)と思ってたら、

「あやちゃ~ん」

って懐かしのねるとん「ちょっと待ったー」ばりに、花束抱えたまぁ様登場。
もはや反則技。客席から悲鳴あがってたし^^;
で、ひざまづいて、だいもんに花束を。

だいもんが「イケメンすぎる」と言ってましたが、
なんというかまぁ様登場でその場が一気にぶわ~~~~っと明るくなりました。
で、いぶちゃんのセクシードレス(肩の部分が網目になってる)をいじる安定のまぁ様キャラ。
なんとミニディナーショー辺りからずっと待機してたそうで。
愛ですなあ・・・。


そして、ああああああ今度こそこのイベントも終わっちゃううううう(p_q*)と思ってたら、
アンコールあり!

エキサイター!!!!
そして客席降り!!!!!

私、今回前方の通路横というありがたーい席でして。
きらりさんが真横で歌って踊ってて、もうかわいすぎて目線はずせませんでした。
もう気分はノリノリなんですが、そこは宝塚ですからわきまえました^^;
が、おとなしく手拍子してるのがもはや辛いくらいで、もっと「楽しんでる」感を伝えられないものかウズウズ。
スタンディングライブやらんかなあ・・・やらんな^^;



そしてそして、ああああああ今度こそこのイベントも終わっちゃううううう(p_q*)と思ってたら、
再びのアンコール。

今度は、つかさ君とPちゃんからお手紙。
おふたりとも、だいもんに憧れて尊敬して一緒に仕事が出来ることを喜んでいて、
はー感動。
更に、他のメンバーからお花とメッセージ入りの写真立て贈呈。
「ハトが出ますよー」でステージの写真をパチリ。


これにて、イベント終了。




とにかく、本当に、だいもん慕われてるんやな~って。
楽しくて、楽ししくて、楽しい^^;イベントでした。

はあ、もうなんか感謝しかないわ、ハイ。
この番組・イベント作ってくださって本当にありがとうございました。


このレポはVictrian jazz見ながら書いてます。只今、Pちゃんに降霊中(笑)